2019年2月17日日曜日

区民体育大会優勝!

第71回板橋区民体育大会・第34回板橋区ミニバスケットボール大会で徳丸モンキーズ男子、優勝させていただきました。

今年度のチームは昨年の3月から98試合を戦ってきての区民体育大会準決勝へのチャレンジ。下赤塚MBCさんとの対戦です。

出だしから相手の強烈なドライブに対して、ファールを我慢したヘルプディフェンスで対応し、オフェンスでは相変わらずのシュート確率ですがしつこくしつこくリバウンドを取り相手のファールを誘う展開。
最後は4点差で逃げ切ることができました。接戦の試合を勝てるようになったのも試合数をこなしたからこそと痛感しました。

今期100試合目の決勝戦は、フルーツバスケットさんとの対戦。出だしこそは一気に突き放す展開でしたが、勝ちが見えて油断したのか、徐々に相手のペースに。それでも終始リードしたまま見事に優勝することができました。

選手の皆さん、おめでとう🏆
保護者の皆様、対戦相手の皆様、大会スタッフの皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿