2019年2月10日日曜日

区民体育大会・男子予選

いよいい、板橋区のミニバスファイナル・区民体育大会男子予選です。
モンキーズ男子は、4月から練習をしてきて、なんと今回が初めての全員集合?

さて、試合の様子ですが、朝寝坊のモンキーズ男子は会場入り55分前に集合し、雪の残る公園で静かにアップ。本当は元気に大きな声で行きたいところですが、住宅街ですし・・・

そして開会式後の第一試合に出場🏀
初戦のvs志六バスケでは、6年生勢揃いのモンキーズ。相手は低学年も入れて何とか試合参加の状況・・・・
でも選手はやるべきことはやって、ベンチの指示は何とか相手にもプレイさせるような・・・

無事に初戦を勝ち抜いて、お弁当を食べての第二戦(東京朝鮮第三)・・・・こちらも相手がそろわない状況・・・・低学年まで順番に出場させてもらい、大会を経験させることができました。
2年生はごめんなさい。まだ出番なしでした。

今回は対戦相手に恵まれたこともあり、順当に来週の最終日に進むことができました。
相手が、そろわず何とかプレイさえてあげたい状況でしたが、モンキーズ男子・やっぱり習慣なんですね。チャンスだとわかると走って点取ってくれるし、相手のドリブルにもトラップに行っちゃう・・・我慢も大事だけど、やっぱり小学生は全力で頑張らなくてはと思いました。

対戦相手の両チームは学年こそ低かったり人数がそろわなかったりでしたが、個々のプレイでは目を見張るものがあり、そういったところでしっかりと1on1をしなくてはと反省。

さぁ、気持ちを切り替えて来週へのチャレンジです。まずはケガをしない、病気をしないで頑張りましょう。

志六バスケさん、東京朝鮮第三さん、ありがとうございました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿