2017年7月31日月曜日

モンキーズ夏合宿

夏合宿も今年で5回目を迎えました。

7月29日(土)~31日(月)の二泊三日、長野県の湯田中温泉「ホテル豊生」さんに毎年お世話になっています。
今年は男子20名、女子10名で頑張りました。

初日は東京までバスでお迎えに来ていただき、午後から体育館で練習🏀
時間的にはいつもと一緒。でも合宿だから何かが違う?
約三時間の練習を終えて宿舎へ🚌
急いで風呂、急いで飯、急いで次の行動の準備とあわただしい中でも仲間との協力、下級生への配慮など少しづつ変化が見えてきます。
夜は雨のため宿舎の中で夜プロを実施👻
(意外と良い具合にみんな楽しんで(怖がって)くれました)

二日目は朝練からスタート。みんな起こさないでも部屋ごとに起床!
宿舎のすぐそばの河原に行って縄跳びトレーニング。
合宿中日の一日練習🏀
午後は男女で練習試合🏀所々で激しい戦いが!
夜にはなんと二日連続の夜プロ👻
初日は雨で宿舎だったので、二日目は雨でも屋外で・・・
男+女+男のグループでナイトハイク(肝試し)・・・
普段見られない選手たちの姿が。

いよいよ最終日の三日目は午前中だけ練習🏀
時間は約2時間30分と短いですが合宿の総まとめです。
男女ともにしっかりと練習を行いました。

練習では男子はチームでのディフェンスの最初の一歩。速攻のきっかけづくりを。
女子は手を抜かづにルールを守り最後まで頑張る気持ちを。
それぞれ取り組みました。

初日からバスに酔ったり、練習ではラインタッチしないのがコーチにばれたり、ご飯が食べきれないで困ったり、それを仲間が食べてくれたり、仲間と一緒にお風呂に入って、仲間と一緒に食事をして、仲間と一緒の部屋で寝る、練習以外でもいろいろな体験を持ち帰ってくれれば🏀

そして、大事なのは次の練習です。合宿だけで終わらないで・・・































0 件のコメント:

コメントを投稿